【POP LIFE】 R.I.P PRINCE

2016年4月22日の金曜日、プリンスの訃報で目が覚めた。


ここ数年、新しい曲は聴いてなかったんだけど、まさかの早すぎる訃報で朝から喪失感。



世界的歌手のプリンスさん 自宅で死亡
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160422/k10010493311000.html

ロックミュージシャンのプリンスさん死去 57歳
http://www.asahi.com/articles/ASJ4Q0PWPJ4PUHBI02T.html

プリンスが逝去したことが明らかに。享年57歳
http://nme-jp.com/news/18624/



自分がPrinceの存在を知ったのは中学の頃。


※画像はココから拝借しました。


この「Around The World In A Day」のジャケを何かの雑誌で見かけて初めて知ったのだけど、アルバムを買って初めて聞いたときは、頭の中に「???」がたくさん出てきた。



「Let's Go Crazy」とか「Purple Rain」とか、先に知って聞いてればよかったんだろうけど。w



でも聴いていくうちに中毒のようになって、「Pop Life」はとくに大好きな曲になった。


ちなみに自分にとって人生で初めて買ったCDアルバムが、この「Around The World In A Day」でした。



大学の時も社会人になってからもアルバムばんばん出すから、これからも新しい世代にもPrinceは知れ渡っていく存在になるんだろうと勝手に思ってたけど。。


残念でなりません。


R.I.P